君のために世界を変えたい (MoE初心者日記)

-オンラインゲーム『MasterOfEpic』ファンサイト- ネトゲ初めてさん「sinNosuke」のMoE生活日記ですです。  P(パール)サーバにてのんびりやってます (*´ー`) 因みに、世界を変える予定は無いです(ぉ

どもども、sinNosukeです*^^ メインなのにどんどん弱くなってる気がしますが気のせいじゃないです(ぉ てぃです^^ どういう訳か、タイタンに通ってます。 AZuです☆ あたしの回復と死魔で、早く世界を混沌に陥れたいです☆(マテ ENGAGEといいます。…重いです。何でコグオである僕がこんな目に会ってるんでしょう… どうも、ボクさ(キラキラ フィーチャーとフューチャーは違うから注意したまえよ? どうも、またボクさ(キラキラ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[草葉の陰]ω・)

[草葉の陰]・)


[草葉の陰])


[草葉の陰]


[草葉の陰]`)


[草葉の陰]ー`)


[草葉の陰]*´ー`)


[草葉の陰](*´ー`)ノシ

皆様ご機嫌麗しゅう


画像では死んでますがw


見捨てないでいてくださった方々
有難うございます><


早速、復帰第1日目なんですが

07/03/11 21:20:22: 城下町ビスク 東エリア に入りました
  ↓
07/03/12 20:39:21: プレイヤーデータセーブ中 あと 5 秒

(ノ∀`)

惜しい!あと1時間です!
じゃなくて、またやってしまいましたw

たまにしかIN出来ないので
楽しいのも手伝ってついつい長居してしまいます^^;w


長い日記ですが
出来るだけ縮めてお送りいたしますw

 ↓↓↓ [070311-12の日記]
 

 
久し振りのINでsinNosukeがまずしたことは料理
レランの鏡ですね☆(自分で言うな

しかし、材料をそろえても料理名が出ない
「?」な私はウィキを見てみる


はい。スキル足りてませんでした
レラン失格ですね orz


そんな訳で
今のsinNosukeに丁度いいスキル上げの材料
イクシオンこといちょん狩りです!

こいつのお肉は命中力上昇効果もあって実用的ですから
一石二鳥ってやつです*^^



しかし、やはり一石二鳥な彼らは超人気
ミーリム海岸のいちょん狩場には既に人がわんさかです




投げやり的に灯台前のイクシオンウォーリアリアに手を出して
殺されていますと


(むじん) JewelKiss : L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ


おおお!
超久し振りのマイマスターことジュエです♪

高らかに周囲の知らない人に宣言

久し振りの動揺で
恥ずかしいSayをしてしまいましたよw


そうだ!いつの日か連れてって貰った
ガルム回廊のいちょん狩場にまた連れてってもらおう*^^

てな訳で





連れて行って貰いました\( ^▽^)/


その後、ジュエは落ちてしまいましたが
肉は十分集まりましたー
ありがた~です*^^

スキルも十分上がりましたー☆


ついでにさっきウィキ見た時に
見慣れない料理があったので再チェック

ゼラチン
グミ
リンゴグミ
グレープゼリー
リンゴゼリー
イチゴのババロア
バナナのババロア


超追加されてますやん☆
運営さまGJでございますー*>▽<

早速作りまくりましたー*^^


ゼラチンは

動物の生皮 + ミニウォータボトル + *ボーン(*は何でも)

で作れるナイスな料理ですw
このゼラチンから以下の料理が作れます^^


左:イチゴ 右:バナナ

ババロアは一瞬、樹液かと思いましたが
見慣れてくると美味しそうですw


りんごグミのアイコンも同じ

グミは、珍しく美味しくなさそうなコメントw
スキル0で作れる白ヘビの目玉焼きでさえ凄く美味しそうなコメントなのに


勿論りんごの方は色違い

ゼリーはコメントにひねりがほしい所ですw


MAX HP +15/MAX ST +15で
一番効果の良かったバナナのババロアを
配る用に一杯作りました*^^



そして
フェローシップチャットチャンネルに ● が入室しました。
↑また許可取り忘れましたw





●さんに超かちょいい服貰いましたー*>▽<

しかも性能も抜群です♪
超ありありなんです*><


バナナが大量に欲しい私の提案で
ドワーフ村に特攻することに!

  ↓

sinNosuke:道を間違えてバルバドスデストロイヤー2匹+コボルト多数に遭遇
       包帯忘れていて即死亡

●さん:リザレクション+インビシブル+アルターという神っぷりを発揮しで窮地を救う

私、ダメダメじゃんw



その後ドルチェさんも合流

ドルチェ : ドワの友好取った方がいいんじゃね?




私、ダメダメじゃんww





彼らがどんな悪いことをしてるかなんて知りませんw

ドルチェさんの別キャラAlsielさんにの案内で
いかにも悪そうなオークギャングをボコボコに懲らしめますw

まあ、私もドワーフ村のバナナが目当てですが
こいつらはもっと悪い奴らに決まっています
名前がそう言ってます


何故かパンクな人が畑(田んぼ?)を見張ってますw

友好とってドワーフ村到着ー!!

超豊作です♪




風車とかあったりで凄くいい感じの村です*^^




稲に包まれることが出来るとことかポイント高いです*>▽<


でかバナナも発見!

バナナ発見!


しかし、豚ギャング懲らしめたからって
畑荒らしをスルーしてくれるなんて
なんていい人たちなんでしょう*^^

何気に「チッ」とか
舌打ちされて無いか心配ですw


バナナは再POPが遅くて思うように刈れませんでしたが
それでも鎌が壊れるまで刈って78個ゲット*^^




そして2人は落ち
またソロにsinNosukeはカカオを狩りに~


城下町ビスク 北西 → 橋からジャンプでイプス峡谷
のルートで行ったら

!?


sinNosuke は ヘル オーブン をかけられた
sinNosuke は ヘル バースト をかけられた



(゚д゚)!?



ウォーター ウンディーネ→sinNosuke : 魔法攻撃 199 ダメージ



(゚Д゚)




sinNosuke は アイス ボール をかけられた
ウォーター ウンディーネ→sinNosuke : 魔法攻撃 56 ダメージ



何故か斜めw

池の藻屑に…w


まさかウン様の逆鱗に触れるとは思いませんでしたw^^;

しかし、面倒なことになったです
死体回収は超困難を極めます

余りに困難なので



オラ、ワクワクしてきましたw








こちらサンドスネーク
作戦開始ポイントに到達成功
幸い、ウン様狩りは行われていない
これより作戦を開始する!





目標ポイントに接近するも
目標(自分の死体w)を目で確認できない

くっ!もっと近づかないとダメか!
敵(ウン様)が背を向けてる今がチャンスだ





ついに目標を目視!

ちょw近すぎww
そりゃ攻撃受けるわwww






目標の回収を開始する

“回収中の沈みによる目標との距離の離れ”を考える必要がある
つまり、沈みによって目標から離れ、同時に敵に接近してしまうのだ
近すぎても遠すぎてもいけない
危険な一発勝負だ






沈んでいる… 敵の顔が見えてきた…!

そもそも
目標の位置で攻撃されたのだから
それ以上に近づいて攻撃されないはずが無い…





シット!恐らくここらへんが限界距離だ!
しかし、まだ回収は終わっていない
やはり無理だったのか
ミッション・インポッシブルだったのか!





…。





いや、近すぎるだろこれw
勿論、SSを縦から撮ってるのもあるけど


無視されてる?
取るに足らない存在だから?



うはwwオラ、寂しくなってきたぞw(スネークキャラ崩壊←最初からだろ






回収出来ちゃいましたよコレ!

やっぱり、ウン様が後ろ向いてたのが良かったんですかね?
目に頼って敵を探すタイプのMobみたいです


何はともあれ良かったー*^^
作戦成功!!*>▽< ←もうスネークでも何でもない




そしてカカオ90個ゲット*^^
ドロップ数多いかららくらくですぅ(一株から9個)♪

そしてそして
再びINしたAlsielさんと
倉庫に眠る節分マメの使うタイミングについて話しながら
銀行にあったカカオとさっき採ったバナナも使って
チョコバナナを101個コンバイン!

チョコを食べないと死んでしまう
けったいな病気持ちの友達にあげるですw*^^



そんでもって
料理とかしてますと…


◎ は sinNosuke に言った : 失礼しま~す。
◎ は sinNosuke に言った : Blogみてます


久し振りにキタノヨー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η。.:*!!

超嬉しいです*>< 超ありありなんです*><
思わず探してババロア差し上げようかと思いましたw

この日記も見て下さってますのでしょうか?(*^^)ノシ ドキドキダワサ



この後も長いので色々省略w




そんなこんなで(どんなこんなだw


ラブ スタイリッシュ レザー ビスチェと
胸リボンを
きまし
たー☆
☆☆


最近貰ってばかりのsinNosukeです><
すーぱーありがたーなんです*><


因みに脚装備の青いのは
この日記の最初のほうで行ってるいちょん狩りで拾ったリフです*^^
普段はローブ装備なので見えませんが
カラフルになって派手さが増してしまいましたw



さらにそんなんこんなんで(また大分省略w

結構、稀ですw

<むじん>4人集合!
因みに、ゆきかげさんは別キャラが<むじん>w



私以外が強すぎて楽勝w

豚王狩り遠足!!



実はオークエリートにやられましたw

私は呑気にバーベキュー!!!(自分を


最高に役立たずなsinNosukeが悲しかったですが
凄く楽しかったです*>▽<

豚王を2回倒して
ワンダークロースまで頂いちゃいましたー(゚д゚) アリガタ!


所持欄アップクエストで要るらしいです!
なんてワンダーなクロースなんだ!!


因みに1回目は
オークエクソシストの逆鱗に触れ3人死亡
またもや●さんのインビシ+リザのミラクルコンボに助けられました><

もう髪です!いわゆるヘアーです!!





あ、じゃなくて神!すなわちゴットです!!><





2回目は誰も死なないようにとリベンジ!
そして無事成功!!



sinNosukeがザコにバーベキューされた以外はね!




私ってホントダメw  … orz




そうして遠足は解散
ジュエ、●さんは落ち




さてさて、そんなこんなんすったもんだで!(無駄に太字w

ラーリさんの別キャラのミナオさん合流
ゆきかげさんはキャラチェンジでRuphaelさんに


そしてドライアッドガーディアン狩り!

トレントの中では小さいですが
十分大きいですw

でもトレント系は
ぷるぷる震えて移動がゆっくりなおじいちゃんです*^^
攻撃モーションは速いですがw


実際はパンダには大して触れず進行w

実際はドライアドより、周りの怪力小人さんの方がよっぽど危険でしたw
生意気に武器外し技を使ってきます><




そしてそしてのすったもんだたけたけうまうまで!(まだあるw


ミナオさんが落ちた後
sinNosukeはRuphaelさんのお友達の所へ

今のスキルにピッタシなんです*>▽<

ブロンズ バトル フォーク(MG)を頂いちゃいましたー!!111

感謝感激なのです*><
ありがとうございましー


それにしても今日は貰いすぎです^^;w
ババロアとかイクシオンステーキぐらいしか返せないsinNosukeは恐縮です><









もっと
貝殻水着<sinNosuke>とか渡せるように精進しよう!(超マテ
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/13(火) 19:27:14|
  2. sinNosukeの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さて、いい加減に[070213-14の日記]を書き終えようか | ホーム | お知らせですー>>

コメント

ハーレムめー!

ドワ村は行ったことないです・・・
なんて日本的なんだっ(*´ω`)
  1. 2007/03/14(水) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. Amaldine #fYdA4Rtg
  4. [ 編集]

「MoE 初心者」でぐぐって、ここにあたってから愛読してますよー。

次に会ったら貢がねば(ぁ
  1. 2007/03/14(水) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. とおりすがって出演した◎です。 #-
  4. [ 編集]

初コメ。
復帰おめでとうございます。
あっちにも書いたけど
エンリケもぼくだったり。
これからも楽しい日記に期待してます。
('∀`)
  1. 2007/03/14(水) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. コグレッド #-
  4. [ 編集]

たのっそー(*´∀`)

イイナァ><私も一緒に遊びたいです!!w

そして、どうしてウン様のお怒りに触れる範囲に近づいていたか謎ですw沈みすぎましたか??w
  1. 2007/03/15(木) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. るぅみぃ #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

おっかえりぃ~♪

おつとめ、ご苦労さんでした!!
(*`・ω・)ゞ

またsinNosukeさんの日記が読めると思うと、
ワクワクして夜も眠れません!!
(*゚∀゚)=3 ムハー!!

そうそう。
ウン様から死体奪還のスネーキングミッションで、微妙にコードネームが前と変わってるのを見て、思わず一人で(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたぜ。

何はともあれ、寝不足に注意して
楽しいMoEライフを送ろうねー!
  1. 2007/03/16(金) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. Alsiel #kgBv0.RQ
  4. [ 編集]

みんな!オラに少しコメントを分けてくれ!→超レス玉

★Amaldine さん

ふぇ?ハーレム??
そう言えば私の周りには女性キャラが多いですね*><
え?そういうことではない?w

★とおりすがって出演した◎です。 さん

おお!コメント有難うございますぅ*>▽<
「MoE 初心者」をキーワードに入れていて良かった\(*^▽^)/

若葉マークが取れた今も
当ブログは後3年ぐらいMoE初心者日記ですw

>次に会ったら貢がねば(ぁ
なんと!じゃあこっちも超貢がねば(ぁ

★コグレッド さん

わお!いらっしゃいませ!ありがたですー*>▽<

>エンリケもぼくだったり。
そうか!お二人は同一人物さんでしたか!
さすが世界を救おうとするお方は、お志が高くおられる

ルーザーという世界の影の部分にまで光を当て
救いの手を差し伸べておられるんですね!
ありがたや、ありがたや(>人<)

★るぅみぃ さん

一緒に遊びたいですね~*><

>沈みすぎましたか??w
死体の位置は結構水面なんですが
飛び込んだ直後に潜っちゃったのかもしれませんねー
まあ、結果楽しかったんでオーケーですw

★Alsiel さん

ただいまですぅ~♪(*><)ゞ シュタッ

また日記が書けると思うととても嬉しいですが
一日分がダラダラ長くて夜も眠れませんw
(ノ∀`) アッチャー

>思わず一人で(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたぜ。
おおw気付くとは流石ですw
ちょっと大きくなりましたw

>何はともあれ、寝不足に注意して
>楽しいMoEライフを送ろうねー!
はーい☆
たまに10時間とか寝て回復してますw
これからも一杯あそぼー♪
  1. 2007/03/16(金) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. sinNosuke #VyMRXIxI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinnosukexmoe.blog76.fc2.com/tb.php/50-2fdfedf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
